倉庫の東洋シャッターにリモコン新設@大阪市 

大阪市内より倉庫の東洋シャッター製電動シャッターにリモコン新設のご依頼を頂きました。

送信機は1つ追加して全2個付きです。

今はリモコンはありませんので、新しいリモコン装置を新設します。

東洋シャッター

内部は巻取りBOXが完全に露出していますので施工性は抜群です。

内観
シャッター内観

とりあえず点検口から確認。

開閉器まわり

点検口がかなり大きいですが、正面ケースもはずせますので、施工上こちらから作業します。

東洋

モーターはCY6003
開閉器はF3BM1

開閉器
モーターはCY6003、開閉器はF3BM1

この機種は、手動で開ける際にはこのハンドルをモーター後部に差し込んで回します。

手動ハンドル
手動のハンドル

手動で降ろす際は、このレバーを下に引きます。

下降レバー
手動の下降レバー

壁スイッチも確認します。

壁スイッチ
壁スイッチ

スイッチの線を確認します。

スイッチの線を確認
スイッチ裏面

巻取りBOX内にリモコン装置を設置

リモコン取り付け完了
リモコン装置を設置

ケースをはりなおして完了です。

作業終了
工事完了

リモコンは1個追加して、全2個です。

以上、東洋シャッターへのリモコン新設が無事完了しました。
シャッターもモーターもまだまだ新しいようですので、長くお使い頂けると思います。

ありがとうございました。