三和シャッターのラジオート交換@寝屋川市 RAX-330

寝屋川市内よりリモコン交換修理のご依頼を頂きました。

シャッターは三和シャッター社製サンオート。
リモコンは三和純正のラジオートRAX-330。
開閉器はSA-7Dという組み合わせです。

三和シャッターの純正送信機 RAX-330です。

ラジオートRAX-330

SA-7Dの頃のサンオートには必ず点検口がありましたので、リモコン工事には安心です。

サンオートSA-7Dの点検口

旧ラジオート受信機 RAR-330

受信機 RAR-330

旧ラジオート RAR-330の基盤。

RAR-330の基盤 接続端子部

このスイッチの4芯線に新しいリモコン装置をつなぎなおします。

スイッチの4芯線

壁スイッチ

壁スイッチ

すべて三和シャッター社純正品ですので、見なくてもいいのですが、一応確認。

スイッチ確認

新しいリモコン装置 ラジオートRAR1-335 を結線完了。
右に見えるのが開閉器SA-7D。
三和の小型シャッター「サンオート」の開閉器として長年販売されてきたロングセラーでベストセラー機種です。

結線図

線を結束

線を結束

元と同じく、巻取りBOX内に設置

以上、本日も無事リモコン工事を完了しました。

現行のリモコンは、旧RAX-330に比べますとかなり強力になりましたので、きっとご満足いただけるものと思います。

ありがとうございました。